「覚醒したい。もうこの世の苦しみはたくさんだ!」

「仕事やお金の問題から解放されたい。。」

「こころを穏やかに幸せに生活したい」


「リラックスしたい・癒されたい」

「なぜ生きるのか?」

「死ぬのが怖い」


「不安と退屈にまいっている!」

「自分で自分が分からない」

当サイト『学ぶって楽しい!』は、そんな方へ向けてブログを書いています。

ようこそいらっしゃいました。

はじめまして。
私は北大阪の森林地帯から、サイト『学ぶって楽しい!』を発信している、みなも(Minamo)と申します。

かれこれ30年ほどのサラリーマン生活を経て、フツウの方ではなかなか経験しない人生を歩んできました。

うつ病による長期休職、経済的なピンチ、自殺未遂、10年間にわたる幸せの探究、そして、森羅万象の摂理に気づいたことなど、いま振り返れば懐かしいシーンばかりです。

なかでも、2011年の『いのちの本質』への気づき、そして2020年に入っての、『いのちとエゴの統合』は、私にとって大変インパクトのあるものでした。



この記事では、そんなこれまでの学びや気づきの体験をベースにして、覚醒への道やこころを平安にする方法等について、毎回、少しずつご紹介します。

あなたの消化不良になるような、大量の網羅的記事を一度にUPするようなことは致しません。
ゆっくりとあなたのペースで、記事を読んでいただければ幸いです。

一回あたりの記事のボリュームは少なめですが、コツコツと毎回読み進めることで、あなたの幸せが確実にUPするように書いています。

ご紹介するのは、まがりなりにも実社会を30年ほど歩んできた中で、私が実際に体験して、トライ&エラーを繰り返した中で抽出した、実践的な『幸せになる方法』です。

残念ながら、サイエンスに基づき何百人という単位で実験をした、いわゆるエビデンスはありません。

あくまで私の学びや体験に基づく記事であり、私の主観がふんだんに盛り込まれています。

しかしこれは、逆に言えば、人数は少ないでしょうが「合う人には、ばちっと合う」とも言えるかと思います。

ここまで読んでみて、なんとなく波長が合うなぁと感じていただけたなら、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『学ぶって楽しい!』が、あなたの幸せの一助となれば幸いです。

それではまいります。

少し下にスクロールいただくと、ブログへのナビゲータがあります。

■最近の投稿 ■アーカイブ ■カテゴリー
の3つの入り口がありますので、お好みの入り口からお入りくださいね。

error: Content is protected!